三頭山(東峰)・三頭山(中央峰)・三頭山(西峰)

2022.07.18(月) 日帰り

DAY 1

女3人での登山! 何度も計画しては、雨に😭 今回も雨続きの中にこの日だけ曇りマーク! どうか、雨マークにならないで〜と過ごした 1週間(笑) もうね、梅雨でもないよに登山計画の度に雨 になる私。 雨女か?!と真剣に悩みました🤣 が!無事に決行! 終始曇りで時折見せる晴れ間。 都心は32度の中で22度前後で涼しく登れた 三頭山でした❣️ 東京とは思えない涼しさと自然に癒さた登山 でした〜今回で3回目の三頭山はいつ行っても 素敵なお山です。 今回の目的は癒しと涼を求めて〜 リフレクソロジストの純子さんに山ご飯後に マッサージをしてもらいました😆 スッキリして下山できました〜 なんて、気持ちの良い登山。 本当に癒されました〜 9時過ぎに都民の森で集合! 既にほとんど満車状態。 三連休ですからね〜😅 でも、運良く駐車できました♪ 整備された山なので全く迷い道なし! 安心して登れるお山です。 お天気は予報では22度前後。 インナーはミレーの網網インナー+Tシャツ+短パンの下に夏用サポートタイツ。アームカバーを装着。 始めは装着せずに登ったのですが、虫が纏わりつ いてくすぐったくて(笑) していた方が汗のベタベタを感じなくて気持ちよ いかも! アームカバーは夏山にも必須ですね! じんわり汗が出て暑いなぁ〜と感じる場面もあり ましたが、時折吹く風が冷たくて気持ちよいこと。 本当に三頭山は最高です♪