岩山の天然ドルメン

2018.05.06(日) 日帰り

DAY 1

4年ほど前に岩山でルートの開拓をしていた時に、偶然みつけた・・天然のドルメン(卓状岩) ドルメンと云えば遠野の『続石』や岡山の『鬼の差し上げ岩』が有名だが・・明らかに こちらの方が大きい・・・ 地元の人間にもほとんど知られていないようで・・ネットでも これについての記述が全く見つからない・・周りは木々が多い上に 巨岩群の中にあるので、写真に納めるのも難しい・・・ 今まで たまたま一緒になった登山者を何度か案内してきたが、岩についての説明が ままならない・・・ と云うことで、今回実測してみたが・・測定不可能な部分は、目測で行うことになってしまった・・それにしても、本当にこの寸法で合っているのだろうか・・・!? 結構危険な場所なので、位置については公開しない方が良いのか・・と思う・・・ この天然ドルメン(卓状岩) について知識のある方は・・ぜひ コメントにて、お教え願いたい・・・