久しぶりの山〜😆【甲武信ヶ岳】‼️

2018.05.05(土) 日帰り

今回は、2択の選択肢がありました。 今回は、どちらにしようか悩みました。🤔 ①2座日帰り欲張り登頂 金峰山&瑞牆山 ②甲武信ヶ岳(西沢渓谷から) GW,渋滞を考慮して甲武信ヶ岳に決定❕❕ コースは、道の駅みとみ駐車場🅿️🚗スタート🚶 甲武信ヶ岳〜破風山〜東破風山〜雁坂嶺〜雁坂峠経由の周回コース道の駅みとみをゴール🙌としました。(^-^) あえて今回は、自分のコース時間設定(10時間)としました。 自分の脚力🚶を試す意味で--- このコースは、日陰が少ないように思います。😵(甲武信ヶ岳を過ぎてから---) 今回は、ペース🚶があがらず苦労しました。😣 個人的では、ありますが---破風山避難小山を過ぎでからの途中の登り返しが大変でした。後半は、徐々にペース回復となりました。💪 結果的に、自分の設定したコース時間より少しオーバーと言った感じでした。 また、最後ゴール近くは電波状態がわるくログとんでます。

いざ、🚶スタート‼️
1/49

さあ、甲武信ヶ岳の入り口だぁ〜p(^^)q

石楠花の花も場所によりけり咲き具合がだいぶ違いますね〜😊

残雪難なく進みます。

鶏冠山尾根小さな看板 危険⚠️と言われると気になるなぁ〜    西沢渓谷から、登り始める鶏冠山も登ってみたい山です。木賊山にでるまでは薮こぎなのかな❔ 誰か教えて‼️

鶏冠山尾根小さな看板 危険⚠️と言われると気になるなぁ〜 西沢渓谷から、登り始める鶏冠山も登ってみたい山です。木賊山にでるまでは薮こぎなのかな❔ 誰か教えて‼️

小さな看板 近くの木賊山の標柱よりこっちの方があじがあるかな---

着いたぁ〜🙌山頂‼️ 風🍃冷たし直ぐに甲武信ヶ岳小屋に---

小屋前テーブルにて、coffee☕注文しひと休みふぅ💨  今回は、手拭い購入❕ バッチは、以前購入済みなので---

小屋前テーブルにて、coffee☕注文しひと休みふぅ💨 今回は、手拭い購入❕ バッチは、以前購入済みなので---

遠くに見える廣瀬湖  山⛰️から眺めると違った趣きが---

遠くに見える廣瀬湖 山⛰️から眺めると違った趣きが---

これから、登る破風山

木の立ち枯れが目立ちますね〜

ここでも目立ますね。

バックの青空が映えます。

🗻富士山&廣瀬湖  🗻霞んでますね残念です。

🗻富士山&廣瀬湖 🗻霞んでますね残念です。

ここでも、🗻霞んでま〜す

雁坂小屋は、今回throughでした。

まだ、咲いてました。雁坂トンネル上道沿いの花。
46/49

47/49
48/49
さあ、道の駅まで後少し〜 ゴール写真わすれました。此にておしまい‼️🙌
49/49

いざ、🚶スタート‼️

さあ、甲武信ヶ岳の入り口だぁ〜p(^^)q

石楠花の花も場所によりけり咲き具合がだいぶ違いますね〜😊

残雪難なく進みます。

遠くに見える廣瀬湖 山⛰️から眺めると違った趣きが---

これから、登る破風山

木の立ち枯れが目立ちますね〜

ここでも目立ますね。

バックの青空が映えます。

🗻富士山&廣瀬湖 🗻霞んでますね残念です。

ここでも、🗻霞んでま〜す

雁坂小屋は、今回throughでした。

まだ、咲いてました。雁坂トンネル上道沿いの花。