今年最初のテン泊は塩見岳で⛺️(日本百名山47座目)

2022.07.17(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
1206 / 2012 m

南アルプスにある塩見岳 三伏峠小屋⛺️場に2泊3日で計画する📝 健脚じゃないし体調も考慮して😆 7/16(土)〜7/18(月) 1日目...鳥倉🅿️〜登山口〜三伏峠小屋⛺️場 2日目...⛺️場〜塩見岳⛰〜⛺️場 3日目...⛺️場〜下山🅿️ 駄菓子菓子3連休は全国的に雨予報☔️ 場所変更も考えたが日月が天気が良さそうなので7/17(日)〜7/18(月)1泊2日に変更する。 1日目...鳥倉🅿️〜登山口〜三伏峠小屋⛺️場 2日目...⛺️場〜塩見岳⛰〜⛺️場〜下山🅿️ 7/16(土)24時に高崎を出発🚙💨 中央自動車松川インターを降り鳥倉駐車場に向かう途中、滝のような雨が降ってきた☔️ 4時過ぎ鳥倉第二🅿️着くが既に🈵 さすが百名山‼️仕方なく路駐することに💦 初日は三伏峠小屋までなので7時まで仮眠することに💤 路駐した場所が悪く木から大粒の雫💧💧がポッタン!ポッタン!とハド号の屋根に当たり気になって殆ど寝られなかった😭 6時過ぎ車中泊セットを外すと雨も上がっていて青空が見える☀️ 着替えて朝食も済ませ近くにいた登山者と話してから第一🅿️🚻経由で鳥倉登山口へ🚶‍♂️ 第一🅿️に向かい歩いていると一眼レフを忘れたことに気づき一人でハド号まで戻る🚶‍♂️😅 リアトレイに載せたはずの一眼レフが無い⁉️ どうやら家に忘れてきたようだ😭 気を取り直して第一🅿️に向かうと今度はマスクを忘れたことに気づく😅 またまたハド号に取りに戻ると、先ほど話した登山者から第二🅿️8時16分発のバス🚌があることを教わる😆 まだ7時40分くらいだったので1km先の第一🅿️まで急いで歩き仲間と合流しバス待ちをすることに😆 忘れ物のお陰で超lucky🤞 8時20分頃、鳥倉登山口行きバスが到着し360円払いバスに乗車😆 登山口まで2.6kmの道のりで歩くと1時間掛かるが楽々と登山口へ🚌💨 続きは写真で📸 1泊2日なのでいつも以上に写真が多いです🙇‍♂️

塩見岳・権右衛門山・蝙蝠岳 ランチはトマトソースパスタです。
ニンニク🧄と玉ねぎ🧅はハド農園産
トマトソースは家で作り冷凍して持参
荷物を軽くするためフライパンをハド号に置いてきました。

コッフェルでパスタ作りは失敗でした❌
ランチはトマトソースパスタです。 ニンニク🧄と玉ねぎ🧅はハド農園産 トマトソースは家で作り冷凍して持参 荷物を軽くするためフライパンをハド号に置いてきました。 コッフェルでパスタ作りは失敗でした❌ 底面積が小さいので温まり難いしオリーブオイルを掛けても麺が底にこびりついてしまいコッフェルを洗うことになった😅
塩見岳・権右衛門山・蝙蝠岳 夕飯です。
軽量化のため初めてアルファ米で作る。
どこで間違えてポチっとしたのか🤔

家でわかめごはんを試食
結構美味かったけどカレーに合うか🤔
採用します👍

でもウマウマでしたよ😋
夕飯です。 軽量化のため初めてアルファ米で作る。 Amazonで「尾西の白米」を購入したつもりだったけど、家に届いたのは「尾西のわかめごはん」それも10袋 どこで間違えてポチっとしたのか🤔 家でわかめごはんを試食 結構美味かったけどカレーに合うか🤔 試しにミートソースを掛けて食べてみたらワカメの味が消されて意外と美味かったのです。 採用します👍 そんな訳で夕飯は「バターチキンカレー風わかめごはん」でした😅 でもウマウマでしたよ😋

塩見岳・権右衛門山・蝙蝠岳 翌日です。
おはようございます。

翌日です。 おはようございます。 朝食は「尾西わかめごはん」に鮭茶漬けの素を入れて15分間待つ間にテントを撤収。 3時にザックを小屋にデポし外のベンチで「鮭茶漬け風わかめごはん」を食べたけど時間が早くて食欲無し、汁物も無くて咽喉が悪いため、1/3位食べて残りをザックに入れときました😅 3時出発予定だったけど20分遅れの3時20分に出発する🚶‍♂️ 塩見岳と水場の分岐まで歩くと熊鈴を悪れたのとに気づき小屋まで取りに戻る😅

活動の装備

• スカルパ(SCARPA)
    MARMOLDA PRO OD
  • その他(Other)
    濾過器
  • オスプレイ(OSPREY)
    イーサーAG 70
  • モンベル(mont-bell)
    ガレナパック 30
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)