三方山・小倉山・養老山

2022.07.18(月) 日帰り

DAY 1

今週はトレーニングがてら近場のお山に登ってきました。 思いのほか、雨が多くて、計画しているお山にことごとく行けてません😥しょうがない。 暑くなる前に登ろうと養老公園に車を停めて、スタート 歩いてすぐの養老の滝は想像していたよりも迫力があって、観光地であるのも納得。 登山口まではなだらかな道でした。 登り始めると急登と湿度の高さで蒸し風呂状態🧖‍♀️ 自ら滝汗💦 あまりにもしんどくて三方山で帰ろうかと思いましたが、先に進むと開けた場所もあって風に救われながら、当初の目的の養老山まで行くことができました。 天気がイマイチだったためか、 登山者の方は少なかったですが 滝まで戻ってきたら観光客の方がたくさん 滝を見に来てました。 ※ヒルが多いと聞いていたので昼下がりのジョニーをふっていきましたが、このルートではヒルは見ませんでした。