ドンデン返しで、富士山制覇💃 親子旅第三段

2022.07.17(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

熊本→静岡便が就航して、富士山にいけそうなので、最初で最後の、富士山に登ってきました😊 一日目、砂のような登山道に苦戦しながら、ヘロヘロになって八合目手前の山荘に着いた途端に、ダウン😵😨 寒いし、食べれないし、低体温か高山病か、とにかくこれ以上行けそうにない😢 悔しいけど私の富士山はここまでと一度は断念しました。 ところが、暫く寝たら少し体調もよくなってきてるし八合目までは行けそうなので、翌朝、八合目まで、行って日の出をみて、下山することにしました。 翌日、雲の隙間からでしたが、綺麗な日の出🌅も見れて最高で、これで下山でも大丈夫😊 ところが、そこから、又、話し合い☺️ で❗ 行けるところまで行こうか。だめなら下りたらいいし。でも、そこからが長かったんです😧 結果、引き返す事もなく3時間近くひたすら上り、もう声も出ない程に体力は消耗。だって、前日は殆ど食べてないし。 途中から荷物を全部もってもらって、頂上に到着しました🙌 暫く休むと元気も復活😊 でも、流石に剣ヶ峰までは断念しましたけど、日本一の山を制覇できました💓💖💝 下山は、滑りやすいザレ石に何度、転んだことか・・・ でも、無事に富士山を登ることができました💃 私の荷物を背負って、私の負担をなくして歩いてくれた娘に感謝です🤩 制覇できたのも娘のおかげです😍黙って送り出してくれたパートナーにも感謝です😍 とにかく、富士山は大きいです💃日本一の山は めちゃくちゃ大きいです👏