梅雨の晴れ間に(深山編)

2022.07.18(月) 日帰り

DAY 1

本日は、鹿狼山にお世話になろうと自宅を出発致しましたが登山口まで災害影響で通行止めとなっていた為、不動尊公園のハイキングに行こうと現地にお邪魔したところ、こちらも災害復旧工事中で通行禁止となっておりました。(キャンプ場は通常営業中でした🏕) 諦め半分帰り途中の深山に寄ってみるとたくさんのハイカーの皆様がいらっしゃいました🚙 天気が良いのは良い事ですが、雨上がりだからかとにかくむし暑い中の出発💦 昨日までの大雨のせいか、渡渉箇所が多い🚶‍♂️ しかし比較的歩き易い登山道で あっと言う間の登頂でした🙌 山頂は、鎮魂の鐘🔔もコロナ禍から復活し『ああ深山の鐘』の歌碑も完成しておりました🎶 下山は別コースをたどり花々を楽しみながらの下山となりました☺️ 山登りは、自然相手の趣味ですが自然の偉大さを思い知らせる一日でした… 最後になりましたが、この度の集中豪雨にて被災されました方々お見舞い申し上げます。