鈴鹿セブン(6/7)竜ヶ岳⛰

2022.07.18(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 10
休憩時間
53
距離
9.5 km
のぼり / くだり
1005 / 1006 m
6
1 30
19
13
2 33

活動詳細

すべて見る

息子と待ち合わせは、7時半に北谷キャンプ場駐車場🚗 彼は、睡眠時間2時間で7時前に来ました。何でやねーん⁉️お前アホやろ〜 若いからかなぁ。凄いと思う反面、頼もしく、元気をもらいました🤗 下から見る限り、竜ヶ岳はガスガス☁️ お互いに明日から1週間の仕事が始まるし、早めに行こか。と言うことで出発。 登りながら、お互いの仕事の話など・・・なんだかんだで、山登りって良きですね⛰

竜ヶ岳 北谷キャンプ場の駐車場⛺️
トイレあり。駐車料金500円です。
北谷キャンプ場の駐車場⛺️ トイレあり。駐車料金500円です。
竜ヶ岳 何と⁉️
息子よ、そんな軽装で大丈夫か💦
駐車場のおじさんが、ヒルがいるって言ってたやん😭
昨日に引き続き、ヒルcarnivalの予感⁉️
何と⁉️ 息子よ、そんな軽装で大丈夫か💦 駐車場のおじさんが、ヒルがいるって言ってたやん😭 昨日に引き続き、ヒルcarnivalの予感⁉️
竜ヶ岳 昨日の鎌ヶ岳、入道ヶ岳で使った自作の虫除けスプレー。
これも、ヒルにプシュッとすると丸くなり、コロっと逝ってしまいます。
使い過ぎて、残り僅か。
昨日の鎌ヶ岳、入道ヶ岳で使った自作の虫除けスプレー。 これも、ヒルにプシュッとすると丸くなり、コロっと逝ってしまいます。 使い過ぎて、残り僅か。
竜ヶ岳 材料はコレ。
作り方は、YouTubeを参考にして下さい。
材料はコレ。 作り方は、YouTubeを参考にして下さい。
竜ヶ岳 アスレチックみたいで、楽しいですねー
アスレチックみたいで、楽しいですねー
竜ヶ岳 猫背〜😹
だって〜ヒルがいるって言うんだもん
猫背〜😹 だって〜ヒルがいるって言うんだもん
竜ヶ岳 えっ、もう山頂⁉️
そうなんです。山頂です。
ガスガスで、映える写真はありません。
えっ、もう山頂⁉️ そうなんです。山頂です。 ガスガスで、映える写真はありません。
竜ヶ岳 コレで、鈴鹿セブン攻略まで、釈迦ヶ岳を残すのみ。
アレッ、帽子の後ろに何か付いてる⁉️
コレで、鈴鹿セブン攻略まで、釈迦ヶ岳を残すのみ。 アレッ、帽子の後ろに何か付いてる⁉️
竜ヶ岳 竜ヶ岳山頂を少し下りた所で、かなり早めの昼食🍙
すると、晴れて来た〜ワーイ🙌
もうちょっと晴れてくれ〜
遠くに見える鹿🦌3匹もそう思っていることでしょう!
鹿、メッチャいました🦌
竜ヶ岳山頂を少し下りた所で、かなり早めの昼食🍙 すると、晴れて来た〜ワーイ🙌 もうちょっと晴れてくれ〜 遠くに見える鹿🦌3匹もそう思っていることでしょう! 鹿、メッチャいました🦌
竜ヶ岳 ガスよ、どっか行け〜
良き写真は、これが最後です😭
ガスよ、どっか行け〜 良き写真は、これが最後です😭
竜ヶ岳 そうそう、昨日も付けてました。
相棒からもらった自家製のオニヤンマくん。アブ🪰も寄って来ましたが、少しするといなくなります。
効果あり‼️ありがとう🤗
そうそう、昨日も付けてました。 相棒からもらった自家製のオニヤンマくん。アブ🪰も寄って来ましたが、少しするといなくなります。 効果あり‼️ありがとう🤗
竜ヶ岳 梯子🪜を使って下山〜
梯子🪜を使って下山〜
竜ヶ岳 下りには、5階の滝があり涼しく、美しく、マイナスイオン満喫
しかーし、この写真はその滝ではありません。
予定になかった今回の山行⛰
疲労度強〜
下山後は、阿下喜温泉♨️で癒されました。
ここ、良いです。
あっ昨日行った、天然温泉ジャブもお勧めです♨️(コインランドリーあり)
どっちも、綺麗でサウナあり、しかも低料金です。
下りには、5階の滝があり涼しく、美しく、マイナスイオン満喫 しかーし、この写真はその滝ではありません。 予定になかった今回の山行⛰ 疲労度強〜 下山後は、阿下喜温泉♨️で癒されました。 ここ、良いです。 あっ昨日行った、天然温泉ジャブもお勧めです♨️(コインランドリーあり) どっちも、綺麗でサウナあり、しかも低料金です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。