久しぶりの八ヶ岳

2022.07.16(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

連休の天気予報と睨めっこしながら八ヶ岳方面は大丈夫だろうと仲間達と行って来ました😁初日は赤岳鉱泉小屋までなんで余裕があると思いきや、久しぶりのテン泊装備の重さに仲間のペースも上がらずゆっくりと歩いて到着。テントを張ってしばらくすると雨が降って来ました😅食事を済ませてテント内で過ごしていると仲間の後輩1人がテント内に浸水してきたので小屋入りします〜😅と泣きの一言😅笑、まぁネットで買ったかなり貧弱なお値段のテントなので致し方ないかな😅しかしココは携帯電波圏外で次の日この1人と連絡つかず出発が遅くなると言うトラブルが😅とりあえず7時過ぎに出発するもなかなかペース上がらずゆっくりのペースで硫黄岳へ、ガスがかかって何も見えず少し食事を摂って直ぐに歩きだす、硫黄岳小屋で小休止の後横岳へ、地蔵の頭でテント場に下山するか悩むも、チラッと見える赤岳の姿に仲間の様子も見ながら赤岳頂上を目指す事に、途中赤岳頂上山荘にてうどんで補給して😁頂上に、すぐに下山、下りながらガスが晴れて時々良い景色が見えるのは登山あるあるやね笑。行者小屋まで下るとコレでもかと言うほどのテント⛺️人気ですね〜😁赤岳鉱泉小屋にもどり、最終日晴れ間が見えるようなら仲間の1人と赤岳再登頂狙おうかと話すも朝はどんよりと厚い雲😅諦めて下山😁まぁ脚にも疲労感あったんで結果オーライって事で。温泉♨️と美味い蕎麦を食べて帰宅😁また天気が良い時に行きたいね〜😁初日のログが上手く取れてなかったので残念😅