避難小屋泊ミラクル奇跡登山 雲取山・七ツ石山

2022.07.17(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

ザック重量の重要度を思い知らされる からの奇跡のミラクル登山 今回は避難小屋泊を目的で雲取山へ 前日から雨☔️予報 降らない事を信じて出発 電車に乗ってると途中から大雨 終わった、と思っていたら 秩父駅に到着すると快晴 バスに乗り換え三峰神社へ 三峰神社⛩からスタートして 雲取山までのアップダウン 更にザック重量10Kg以上 今までの登山で一番しんどかった 天気予報が悪いのにテント泊者⛺️ めちゃくちゃ居て不安に まさか避難小屋にも凄い人が⁉️ 最後の登りは不安と疲労で テンション下がったまま避難小屋へ ドア🚪開けた瞬間、先客一人 まぢで泣ける程嬉しかった 登るまではすれ違う人に 上は雨ですと言われ景色も絶望確定😢 と、思いきや雲取山到着すると綺麗な青空 若干のガスはあるものの 奇跡が連発し物事が全てうまくいく事態 鹿🦌猿🐒沢山のお出迎え 多すぎだけど 今回は初めて、山⛰に泊まったけど 山荘に泊まるより良かった 山頂に泊まったお陰で景色見ながら 焼肉、鍋を作り食事 その後の夜景見ながらコーヒーTIME☕️ 最高に美味しかった ミラクル奇跡 1・当日天気雨☔️予報も帰りまで晴れ 2・テン泊者多かったのに避難小屋泊まれる 3・雨予報だが景色も見れた 4・下山したらたまたまバス到着2分前 本当に最高の連休を過ごせました ただ雲取山荘で買った高級なっちゃん めちゃくちゃ疲労の体には染みました 400円と値段は優しくないですが(笑) 帰りにYAMAP止め忘れてバス🚌で 五キロ程、進んでから止めるミス有り YAMAPあるある #YAMAPフォトコンテスト2022を使用。 #スマホで撮影

活動の装備

• ヤマップ(YAMAP)
    SO FAR SO GOOD
  • パタゴニア(patagonia)
    マイクロパフフーディ
  • その他(Other)
    HYPERLITE MOUNTAIN GEAR, 2400 WINDRIDER
    【RawLow Mountain Works】Nuts Pack
  • スノーピーク(snow peak)
    チタンシングルマグ300
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    TRAIL BANK-S
  • キャラバン(caravan)
    C6_02
  • ナルゲン(nalgene)
    ナルゲンボトル 0.5L
  • モンベル(mont-bell)
    クーラーボックス 4.0L
  • その他(Other)
    NITEIZE ウォータープルーフポケット
  • グラナイトギア(GRANITE GEAR)
    ボトルホルスター
  • プリムス(PRIMUS)
    153ウルトラバーナー
  • プラティパス(Platypus)
  • 山と道(YAMATOMICHI)