あんびん餅

2022.07.18(月) 日帰り

DAY 1

南陽市にある午前中で売り切れるという「田中屋のあんびんさん」へ行ってきました。 あんびん餅とはだいふく餅のことです😊 7時から開店で私が到着した時点で、まもなく売り切れ状態。ぎりぎり購入できました。 そしてもち米を利用しているので時間を経過すると硬くなる為、午前中に食べたほうがいいそうです💨💨💨 せっかくこちらまで来たので、行ってみたかった竜樹山遊歩道へ😆。 そこにあるキツツキ🐦のオブジェがかわいい東屋であんびん餅を食べてきました🥰 登山道は広く、急なところにはロープあり、ベンチもあったりとキチンと整備になっていました😃ただ誰ともスライドなしでした🤭暑いからかな? ワタシ的に、公園にあるちょっとしたお山かな🤔?と軽く考えてデニム👖で行きましたが、アップタウンもあったりとこの暑さもあり、汗で濡れて重たくなりました💦 やっぱり登山服は快適ですね👍