権現山・折立山

2022.07.18(月) 日帰り

DAY 1

雲の中の権現山に行ってきました⛰️ 言わばガスガス(笑) でも、夏の麗しき緑の森もまた良いものでした🌿 権現山は月1ペースになっているなぁ… ちょこっと歩きたい時に行きやすいお山です😆せっかくなので、折立山にも足をのばしました😊権現山の山頂から折立山のピストンは、意外と道が分かりにくかったです💦赤テープも踏みあともあるのですが、地図と違う道がしっかりあり、戸惑いました💦 テント泊帰りのお二人と、荒木峠方面から登って来られたソロの方と、霊仙山口から登って来られたソロの方に出会いました🚶 テント泊のお二人は、夜は蛙の声や鹿の声がよく聞こえていたこと、池の風景が幻想的だったことを教えてくださいました🐸🦌あ、びわ湖バレイのブランコ乗り放題だったとも(笑) ソロの方は携帯電話1つポケットに、装備はなし😱喉渇いたらどうするんやろ…いつものお散歩なら大丈夫なのかな❗ 今日も良き山行きでした😌