飛騨の里山 安峰山(あんぽうさん)

2022.07.18(月) 日帰り

DAY 1

毎年、夏になると飛騨桃が食べたくなり、飛騨古川・国府まで買いにきます。 三連休の最後も微妙な天気だったので、低山ハイクと桃&トマトの購入を目的に飛騨の里山「安峰山(あんぽうさん)」に行ってきました。 いつも国道41号線から見て気になっていたお山だったが、今回お初にトライする事に😁 墓地の駐車場からスタートだったので、早朝だと暗いので少し雰囲気あります。👻 登山道は整備されており安心感がありますが、終始ガスが掛かっていて、山頂から雲海と猪臥山が見えたのが精一杯。 良い山だったから、涼しくなったらまたこようと思う⛰ 昨晩〜今朝まで、テレビでゴルフ「全英オープン」を見ていた。 おかげで不眠状態で古川に向かうことに😵‍💫 タイガーウッズが、今回の全英オープンを最後に全英オープンには2度と出場しないそうで、寂しさを感じた。 タイガー人気がキッカケで、ゴルフを趣味として始めた私も今では、毎週お山に来ているのだから、歳とって価値観の変化を感じた。🤔