富士山登山ルート3776挑戦🌊↗️🗻3776↘️🚃

2022.07.16(土) 日帰り

DAY 1

去年に引き続き、富士山登山ルート3776に挑戦しました(歩人4人で挑戦🌵➕🐝🐗🐧) ▼本日のルート ふじのくに田子の浦みなと公園🚾🥤(🅿️※1)(①チェックP)→ラストコンビニ(曽比奈下セブンイレブン)🍚🥤🚾→よもぎ湯🥤♨️(②チェックP)→PICA表富士キャンプ場(③チェックP)→旧料金所ゲート🚾→富士山自然休養林→ガラン沢→富士山(富士宮ルート)→六合目宝永山荘(④チェックP)🍚🥤🚾💤→剣ヶ峰(提出📷️P)→お鉢巡り🍚🥤🚾→富士山(御殿場口)🍚🥤🚾💤→御殿場ルート新五合目登山口🅿️🚾🥤→駅までランニング🏃→御殿場駅🚃🚾🥤🍚 ※1 駐車場は17時で閉まるため、今回は利用しませんでした。 今年は海から富士山まで登り、更に海まで戻ろうと企画しました🌊→🗻→🌊 去年は山頂まで登り、富士宮ルートから降り、水ヶ塚公園でゴールしましたが、 今回はお鉢巡りしてからスタート地点(海)まで戻る事を目標にしました🔥 序盤からどしゃ降りの雨に打たれながらスタートしました🌧️ 長いロードと坂道に疲労が蓄積しつつ、 キャンプ場までの道程が長かったです。 去年の晴れてた状況と異なり、大雨の道中という事だけでも疲労感が重く感じました😖 登山道に入ってからは、六合目までの登りがとても長く感じました😵🌀暗闇の中でとても怖く😱砂利道に何度か足を取られました。 意識が朦朧としながらも六合目宝永山荘に到着してホットミルクで温まりました☕️ 睡魔がピークに来ており、ペースが一気に落ちた中で頂上までたどり着きました🗻 頂上での写真撮影や景色を撮っている時は楽しかったですが、お鉢巡りや下山時も睡魔と意識朦朧が治らず、宝永山に行かず御殿場ルートにて五合目に下山する事を選択😫スタート地点(海)に戻る事は断念しました😖 五合目からのバスは既に無く、約16kmロードを走って御殿場駅まで駆け降りました🔥🏃暗闇の中で走るのは怖かったです😩 立ち止まったり、座り込むと直ぐ意識飛んでしまうため💤、必至に自分自身を鼓舞してノンストップでゴールしました😩🏁 3人と同じ海🌊まで戻る事ができればベストだったと悔やまれます。 (振り返って思い返すと、富士山頂上付近では高山病にかかっていたと思いました😓) また挑戦🔥とは軽く言えませんが、もっとロングトレイルを完走出来る様にしたいと思いました😅