金剛山(3往復)

2022.07.17(日) 日帰り

DAY 1

トレーニング目的で金剛山へ。 「◯合目」の看板をよく見ると、アンパンマンのキャラクター(人形)たちがいます。自分は、豆腐屋から上り降りしていたせいか、最後まで1合目を見つけることができずでした😔 山頂の立て看板の横には、「サカナクション」の石碑が新たに設けられています。山の写真的には、映り込んでほしくない...。サカナ好きなだけに、複雑な気持ち🥲 ─────────────────── 今回は、3つの実験をしました。 1つめは、一定のペースで登ること。2つめは、適切なタイミングでの補給を行うこと。3つめは、新しいカフェイン系サプリの効果を検証すること。 結論は、疲労度の軽減と持久力up、抜群の集中力維持効果を得られました。夏に、2泊3日で大キレット縦走を予定しているので、今回は大きな収穫でした 🙌 【タイム】 1往復目: 山頂まで約55分 2往復目: 山頂まで約57分 3往復目: 山頂まで約53分 ※トータル: 6時間ちょい 【補給】 糖質補給は、ゼリー(1/2袋)を1時間毎に。代謝upと集中力維持に、カフェイン系のサプリ2錠。錠剤のHMBと、水に溶かしたBCAAでアミノ酸補給を行いました。

活動の装備

• その他(Other)