鳳凰三山リベンジできました💪🏻

2022.07.17(日) 日帰り

DAY 1
2078 / 2077 m

この連休は、もともと新潟県へ行く予定でしたが天気が悪く悩んだ結果、鳳凰三山リベンジに💪🏻 前回の反省を生かして12時過ぎに到着して睡眠を取る予定でしたが、謎の腹痛💦またしてもPAで車泊😭何とか4時間睡眠とり6時前に青木鉱泉に到着。天気良くないので少ないと思いましたが駐車場ほぼ満車😳6時15分出発! 前回の反省でマイペースで体力温存しながら登ります😆でも急登が…鳳凰小屋まではキツい💦 小屋過ぎてからの地蔵岳手前も花崗岩ザラ場の急登でもう脚がパンパン🔥 5時間半で地蔵岳到着、真っ白の中薄っすら見えるオベリスク✨ ここからまだ先は長いので少し休憩とガソリン補給しリスタート🥾 観音岳までの稜線、アップタウンがキツい💦思ったより時間がかかり1時間10分で観音岳到着🙌🏻 休憩も程々に3座目の薬師岳へ。少し晴れ間が出てきて稜線が時々綺麗に見えテンションが上がります😊 少し写真も撮りながら40分ほどで最後の薬師岳登頂✨着くとまたまた雨が🌀 帰り道も長いのでガッツリ補給してから下山します💪🏻下山始めてすぐにGWに両神山と雲取山山頂でお会いしたペアの方とまたまた遭遇😳 お互い知ってて思わず歓喜🙌🏻偶然って凄いって改めて思いました✨ 下山は最近何故かハマってる駆け足で3時間半で下山😆 もう下山後は脚グダグダ💦 かなり疲れましたが、達成感が優っており吹っ飛びました🙌🏻 リベンジ成功💪🏻 百名山51座目✨