雨もりテントで長い夜💦 八ヶ岳 ニュウ・東天狗岳・西天狗岳

2022.07.16(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

7月の3連休は遠征登山を計画。 鳳凰三山を計画してましたが、1泊でも行けるよね?ってことで2泊3日で八ヶ岳の北方面に。 黒百合ヒュッテ、青苔荘で2泊テン泊して、天狗岳〜茶臼山を楽しみましょうコース💕 …のはずが、雨の山行で横着したせいで1泊で撤収する羽目に。 予定を変更して高見石小屋名物、揚げパンをいただいたグルメ登山になりました。 さて、いかに。

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 何とかヒュッテに着いて屋根のあるとこで雨宿り😓

雨はなかなか止みません😭
相方の靴の中はすでに大浸水で靴下が絞れる位です😭

飴じゃなくて、雨舐めたらあかんー♪舐めたらあかんー♪

雨は舐めずにこれ舐ーめてー♪

おおっ!天童よしみさんが乗り移ってるわ😱

…本当に反省してるのか怪しい
何とかヒュッテに着いて屋根のあるとこで雨宿り😓 雨はなかなか止みません😭 相方の靴の中はすでに大浸水で靴下が絞れる位です😭 これでは明日の登山は無理だなぁと、泣く泣く1泊で帰る予定に変更しました。 せっかく遠くまで来たのに何をやっていることやら…相方と大反省しました。 飴じゃなくて、雨舐めたらあかんー♪舐めたらあかんー♪ 雨は舐めずにこれ舐ーめてー♪ おおっ!天童よしみさんが乗り移ってるわ😱 …本当に反省してるのか怪しい

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) やっと夜が明けました。
長い夜でした💦

周りからは朝ごはんの焼いたパンの匂いや楽しそうな会話…

やっと夜が明けました。 長い夜でした💦 ようやく雨は止んで、シェルター内の水をタオルで絞りだします。 そのうち相方も起きて、同じくシェルター内の水を絞り出してます。 周りからは朝ごはんの焼いたパンの匂いや楽しそうな会話… 朝ごはんもろくに食べずに、ひたすらシェルター内の雨水を絞り出す2人でした😓

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) あまりにもかわいそうなので、えぐれた苔を戻します。
相方、山行の終盤でよくコケます。

コケたとき
苔をえぐって
コケコッコー🐔

はい、意味ない詩でした😓
あまりにもかわいそうなので、えぐれた苔を戻します。 相方、山行の終盤でよくコケます。 コケたとき 苔をえぐって コケコッコー🐔 はい、意味ない詩でした😓
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 黒百合ヒュッテで購入した
手ぬぐい(夏限定カラー)とステッカー。

学ぶ事も多かったです😓
こうやって失敗しないと学習できない自分。

お疲れ様でした🙇‍♀️
黒百合ヒュッテで購入した 手ぬぐい(夏限定カラー)とステッカー。 今回の山行は大きな判断ミスで予定変更になったけど、無事下山できたのが何よりでした。 学ぶ事も多かったです😓 こうやって失敗しないと学習できない自分。 軽量で登りたいのでツェルト、シングルウォールテントしか持ってない私。 だけど浸水した水を出したりする時間は山ではロスだし、気持ちに余裕がなくなる、下手したら命にもかかわる事を考えたら、ダブルウォールテントかしらん🙄と思えた山行でした。 お疲れ様でした🙇‍♀️