朝日小屋に1泊 朝日岳・雪倉岳・小蓮華山(大日岳)・船越の頭_7.16-17

2022.07.16(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
12 時間
1349 / 2025 m

朝日岳のお花畑に行ってみたいと決意してから半年間。 体力精神力をつける事とお花の勉強の為に出来るだけ休日は山登り。 ついにこの夏の大目標の日が来た!  1日目 雨予報→晴れ 花園三角点は期待通りのお花畑 写真は少なめで前に進もうと思っていたけど無理だった ライチョウ家族2組に会えた🐤 朝日岳からの展望が良くて嬉しかった 雪渓が怖かった 朝日小屋の晩ごはんはおいしかったし、皆さんと楽しく過ごせた🍶🍺🍗😄 2日目 雪倉岳に挑んでるときに通り雨☔のちガス☁時々晴れ間のち白馬大池辺りからしとしと雨が降ったりやんだり ほとんどの方が白馬山荘で2泊目を過ごすなか私達は白馬大池まわりで下山 長ーい1日に不安だったけど寝坊して予定より40分程、出発が遅れた笑 あちらこちらにコマクサが咲いてた 雪渓が思っていた以上にあって怖すぎた 雪倉岳までがとても長く感じた 小蓮華山まで来たら少しホッと出来た 蓮華温泉の🍉が甘くて美味しかった! この山行の大目標は弱音を吐かない事!でした😃 目標は達成✨出来たと思います、たぶん。 朝日小屋に泊まる方たちとお話しながら楽しく過ごせた2日間、相方さんが楽しく皆さんと話してる(話しかけてる)とこみてこっちまで楽しくなりました。 雪渓はまだ何か所かあります。 チェーンスパイクがあると安心です。 そしてこの時期の花の種類は豊富です。載せきれないくらいたくさん咲いてます🌼

雪倉岳・朝日岳・風吹岳 やるぞ!やるぞ!やるぞー!
やるぞ!やるぞ!やるぞー!
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 トキソウ こんなにたくさん咲いてるの初めて見た
トキソウ こんなにたくさん咲いてるの初めて見た
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 まだ桜が咲いてた
まだ桜が咲いてた
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 怖い 絶対に振り返らない
怖い 絶対に振り返らない
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 チングルマ見ると元気になる
チングルマ見ると元気になる
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 ニッコウキスゲがたくさん咲いてる
ニッコウキスゲがたくさん咲いてる
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 栂海新道から来られたお兄さん、今日1日で猿倉まで行きたいって言って元気に去っていった💨凄すぎ!
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 富山湾、晴れ☀
富山湾、晴れ☀
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 ライチョウお母さん 大きめの子供達はあちこちで遊んでる
ライチョウお母さん 大きめの子供達はあちこちで遊んでる
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 自分がリモコンシャッター押してるのに目をつぶる人
自分がリモコンシャッター押してるのに目をつぶる人
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 朝日岳より
朝日岳より
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 さあ、小屋へ!
さあ、小屋へ!
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 声がするな~と思ったら道の真ん中に。全然動く気配なし。。
はい、私達が迂回します😂
声がするな~と思ったら道の真ん中に。全然動く気配なし。。 はい、私達が迂回します😂
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 迂回する私達を観察するライチョウ
迂回する私達を観察するライチョウ
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 着いたー!朝日小屋までの道もお花畑
着いたー!朝日小屋までの道もお花畑
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 食前酒で皆さんとカンパイ!ご馳走です😆
食前酒で皆さんとカンパイ!ご馳走です😆
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 いい肉だそうです🍖おいしかった~💕
いい肉だそうです🍖おいしかった~💕
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 ご飯中、外は雷雨⚡☔
ご飯中、外は雷雨⚡☔
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 雨がやんで出発!朝日小屋ありがとう😃
雨がやんで出発!朝日小屋ありがとう😃
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 少しスケルトン
少しスケルトン
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 シャクナゲの色がキレイ
シャクナゲの色がキレイ
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 この雨柱がこっちに来ます
この雨柱がこっちに来ます
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 女王
女王
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 雪倉岳に着くまでがこの旅で1番長く感じた
雪倉岳に着くまでがこの旅で1番長く感じた
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 パワーチャージ
パワーチャージ
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 怖すぎて笑うしかない😂
怖すぎて笑うしかない😂
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 7月は絶対に通らないでと言われた鉱山道
7月は絶対に通らないでと言われた鉱山道
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 くるみのお寿司
くるみのお寿司
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 何年か前、ここまで来れなかったとこ
何年か前、ここまで来れなかったとこ
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 小蓮華山を過ぎ、気持ちが次の休憩でのカップ麺に移り、花より団子の人
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 白馬岳が見えたり隠れたり
白馬岳が見えたり隠れたり
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 白馬大池が見えてきた
白馬大池が見えてきた
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 無事に下山
お疲れ様スイカ(少しかじった後の🍉)
無事に下山 お疲れ様スイカ(少しかじった後の🍉)