2番目じゃダメですか? 北岳に行って来ただけ⛰

2022.07.17(日) 日帰り

DAY 1

三連休ここぞとばかりに計画立てるが、、雨☂️雨☔️雨  バカヤロ〜😂😂  本当はテン泊⛺️で白峰三山やりたかった💦💦 気を取り直して、日曜は少し晴れ間が、出る予報。 あとは、雨と爆風。 そんなこんなで、日帰りで。  自分にとっては初のら3000メートル峰 来週予定の仙丈に、フライングして ガスが晴れて 南アルプスの大眺望を期待して、登ってきました。  定番の一言  北岳に来ただけ〜⛰  って ホントにピークハントしてトコトコすぐ下山。 だって、肩の小屋ついたら、土砂降り☔️ 撤退も考えたけど、、 雨具に着替えていざ山頂へ。  朝はガスガスやったけど、時々ガスが抜けて  目の前に 鳳凰がぴょこんと。  よし。 大丈夫。 そんな淡い期待はどこ吹く風。  肩の小屋ついたら、真っ白、土砂降りに。  さすが、KING⛰ 甘くねぇ〜   草滑りは、登も降りも、ドロドロぐちゃぐちゃ。  なかなか手強かった。   八、九割の人が テン泊⛺️みたいで、、  日帰りが逆に目立つ。 天気のせいか肩の小屋のテン場も空いてる。 やっぱり テン泊⛺️すればよかった〜なぁ〜と リベンジ誓い下山。   2番目だけど、雄大なその頂に うっとりしながら  楽しめた山行になりました。