歩荷で🐉竜ヶ岳

2022.07.17(日) 日帰り

DAY 1

◉⚠石榑峠周辺は東近江市によるバイオトイレ建設工事のため通行止めになってて、峠から北も南も行けんくなっとりますよ。 ◉日本山岳遺産基金による緊急時避難小屋建設の為、いなべ市と東近江市の許可を得て石榑峠からの歩荷作業です。 ●1年ぶりの竜ヶ岳 1年ぶりの竜整備👷‍♂に参加させてもらいました。あっ、整備せんと帰ってきたんやった(笑) 歩荷だけお手伝いしてドロン🙃。 ●小屋を造るので資材の歩荷が7月から始まってまして、これは一度行ってみたい!!と思い、てけてけまんと共に、久しぶりに竜ヶ岳に行ってきました。 ●竜整備初期に参加させてもらってから約1年、めちゃめちゃ綺麗に整備が進んでいるのは、フォロワーさんのレポで知ってはいましたが、一部を実際に見ることが出来て、良かったです。毎週毎週整備されてる隊長、他メンバーの方々に、感謝です。 ●長い角材は重かった💦肩に担いで行きましが、御神輿を担いどる感覚と似ていて、肩の痛みが自分にはとっても懐かしかった🤣 地元のお祭りがコロナ禍で中止になって3年目、あ~懐かしメンツと御神輿担ぎたい。 ●初めてお会いする方々とワイワイガヤガヤ楽しく歩荷💦ありがとうございました。歩荷の模様は画像にて。 👷‍♂登山道整備は宇賀渓観光協会より委託され ほぼ毎週土日行われてる整備作業。本当にありがとうございます。 で、 ⛏ボランティア募集中ですって〜。 試しに一度どうですか~~? 竜の稜線眺めて山でワイワイガヤガヤ山の上で楽しむ🎶 🙄また 行こかな。誰か行きたい🖐って人おるかな。 ◉YAMAP DOMO支援プロジェクト 鈴鹿山脈竜ヶ岳・龍の道再生プロジェクト in 三重。 https://yamap.com/support-projects/364 ◉山と渓谷社.日本山岳遺産 認定。 https://sangakuisan.yamakei.co.jp/summit2021.html