京見山 暑さの中ラーメン&お昼寝

2022.07.17(日) 日帰り

DAY 1

週中の白山攻略に向けて耐暑訓練へ。 水の気化熱を利用したネッククーラー、ワークマンのイージスのマイナス3℃ポロシャツを着用。それでも暑い🥵 京見山の上には、積乱雲が☁️ ジュクジュク道から登坂するも、殆ど日陰が無く直射日光が当たると気温計が37℃を示している。 ネッククーラー、イージスが無かったら、確実熱中症に成っていたところだ😱 ジュクジュク道上部でラーメン🍜昼食。暑いので、食欲無し。プラスコーヒーも。 ゆっくり休んで、北側から山頂へ。 京見山頂は、人だらけ😱 山頂をスルーして、下の展望休憩所へ。 誰もいない、独り占め🎶 お昼寝タイム、1時間。誰も来なかった! 下山は、山頂に登り直し、京見東尾根から。 個人的な戯言を、、。 7月1日、五人目の孫が誕生👶 全員男の子👦⑉。 東京、大阪なので、コロナ禍でもあり中々会えない。 孫達と一緒に山登りしたいが、実現はだいぶ先かなぁ🥰 出来るように、体力、持久力を維持しなければ🏃‍♂️🚴‍♂️🏌️‍♂️