🌹平の沢池🍄呉弥山・三郎ヶ岳🚶🚶‍♀️🚶‍♂️

2022.07.17(日) 日帰り

DAY 1

天王山でお会いして以来ずっとフォローさせてもらって、色んな情報を頂いています☺️「山と花が大好きなまっちゃん」の「花蓮を見に平の沢池へ」の投稿を見てコメント投稿をしました。 そして、「花蓮見に来て下さい」と返信が有りました🥰 以前から登りたかった三郎ヶ岳と組み合わせれば良いコースになります。 1人で🚙で行くにはもったいない。 きりんさんとぶーたんさんにお声がけをしました📨 当初ぶーたんさんは予定が詰まっていて❌だったのですが、前日にOKの連絡が入りました📲 久しぶりに三人で行ける事になりました。 (🚙の運転🍂マークの私が京都縦貫道路という高速道路を走るには😟一抹の不安が有ったのでお二人には感謝しています🙏) 天気が非常に不安定で、Y!天気とtenki.jpは⛅ しかし、テレビの天気予報では東日本の極地的豪雨に注意で京都市・亀岡市辺りに小さな雨雲の塊がありました。 アプリの天気予報通りなら折り畳み傘もカッパもいらないと判断、一番小さいリュックで食料と水500mlで行く事にしました。 ところが、晴れていた天気が急変、三郎ヶ岳山頂では大雨☔ 降り始めはお生い茂った木の葉っぱの下まで雨は届きませんでした。 ならばと、ここで昼食を摂りました。 パラグライダーの発射場には小屋があるのでは🤔と思いましたが直ぐに止むだろうと高をくくり、ずぶ濡れ😭 きりんさんとぶーたんは準備よろしくちゃんと雨具を持参されていました。 三郎ヶ岳などは軽い軽いとなめて登りましたが、なかなかの急登でした。 2人からは「♪なめたらあっ・か・ん、なめたらあっ・か・ん、人生なめずに・・・」と歌われてしまいました(^^♪ 👁山大好きまっちゃんの活動日記 花蓮を見に平の沢池へ https://yamap.com/activities/18308998