孔雀岳までで撤退😂

2022.07.17(日) 日帰り

DAY 1

今回は釈迦ヶ岳から時間と体力と恐怖心を鑑みて、ちょい先まで進んでみようと😀 初心者コースの太尾登山口から釈迦ヶ岳までサクッと登り、その先へ歩を踏み出しました👍 ただ、結構危険な箇所があるという情報だったので、不安一杯で進んで行きましたが、予想と違って、危険で怖いと思うところはあまりありませんでした😀 でも、2回道間違いで崖登りを強いられちゃいましたが・・・😱 孔雀岳までなんとか到着しましたが、タイムアップだったのと、ガスってきたのを言い訳にして、仏生嶽まで進むのは諦めちゃいました😅 孔雀岳からピストンで、釈迦ヶ岳まで戻りましたが、急登で体力0に😂 ヘロヘロになりながら釈迦ヶ岳までなんとか戻り、足早に釈迦ヶ岳から下山してきました😀 雲海も見れたし、絶景も見れて良かったのですが、あまりにも体力の無さに落ち込む山行となりました🥹 連休初日でもあり、人気のお山なので車も人もいっぱいでした。流石に孔雀岳方面へ進む人は少なかったですが・・・ 追記,実は今回一番怖かったのは濃霧で林道が全く見えない運転でした😅 それと山から降りて来ると、前輪がパンクしていました😂(多くの車がパンクしていたみたいでした) 前輪にスペアタイヤを装着するのは良くないので、後輪を前輪に、スペアタイヤを後輪にと2回タイヤ交換しなくちゃならないので、時間がかかるなあって思っていたところ、3人のお兄さん達が手伝ってくれ、半分以下の時間で終了出来ました😀 感謝です‼️