小仙丈ヶ岳・仙丈ヶ岳

2022.07.17(日) 日帰り

DAY 1

南アルプスの女王仙丈ヶ岳へ。 この三連休は、鹿島槍ヶ岳の企画でしたが、生憎の天気のための山変へ。 なかなか最近雨で、予定のお山へ行けず。やっと行けました❣️ 駐車場も深夜2時30分ごろには第一駐車場はいっぱい。第二駐車場で停めれました。 ザック置いて、切符販売待ちます。 キップ売り場も、バス停も長蛇の列でした。山友さんの機転でザック置いてキップ売り場で一番乗り‼で待ちました。️ キップ売り場も4時30分には販売開始。 バスも始発5時30分でしたが、5時には出発してくれました。 今日は午後から雨予報なため、急いで登りたいところですが、久しぶりの登山で。足も重い。。稜線の時は晴れ間も見えて、可愛いお花も沢山。写真撮りながら、山頂目指しました。 山頂ではパラパラ雨とガスもありましたが来れて良かった❣️嬉しい😊😊 下山は雨に降られの下山になったけど。 温泉♨️入り、さっぱりして。明治亭ヒレソースカツ丼食べて帰宅。 充実した一日になりました。 ご一緒頂きました山友さん。ありがとうございました💖また宜しくお願いします。 今度は甲斐駒ヶ岳もセットで行きたい❣️