くだまつ笠戸島アイランドトレイル行ってみた!

2022.07.17(日) 日帰り

DAY 1

実家近くに住んでいる姪っ子に、先月二人目が産まれたので、実家に帰るついでに笠戸島アイランドトレイルコースの17kmに行ってきました。 実家からJRで一駅、下松駅からバスで10分ほどで、スタート地点の国民宿舎大城に着きます。 お天気は曇り時々晴れ。 広島に先々月から長期出張中のパートナーも一緒です。 結果から言うと、途中リタイアで行先変更。 理由は虫とルートです。 とにかく虫がブンブン飛んでいて、パートナーは軽く数えて32箇所刺されてました。 私は1箇所(笑) また、思っていたのと違って、ロードが多く、森の中で暗い所が多く、粘土質で走れる所も少なめでした。 海岸沿いのアスファルトを走った後、またあの虫だらけの山に入る気がしなくて、そのまま下松駅まで歩いたり走ったり、ひらめきパークという、ヒラメがたくさん養殖されている施設に寄り道したりしました。 来年、笠戸島アイランドトレイルに参加しようかと思っていましたが、もういいかな(笑)