竜宮城に行って来ました。

2018.05.05(土) 日帰り

DAY 1

今日の朝は結構厳しい鴻応山と湯谷ヶ岳だった。 昼からはパラダイスですよー なんてったって竜宮城ですから~~~~ 頂上に登ったら飲めや食えや、歌えや踊れやで現実を忘れる事が出来る夢の宴会が。 綺麗な女性達が「お疲れ様、ビールにしますか?」 「いや、車なので飲めません」「大丈夫ですよ、ノンアルコールビールありますから」 なんて、うふふ。 えっ、竜宮城って何処に行ったのかって。 竜宮山と城山です。足して山を二つ引いたら竜宮城ですよね。 あれっ 現実のお話をいたします。 車を置いて竜宮山に向かいます。 昔は気持ちのいいハイキングコースだったと思うのですが今は荒れに荒れて酷いもんです。 300m位で引き返そうかと思ったほどに、でも何とか頑張って進み、国土地理院の点線が無くなった辺りから何故か歩きやすくなってきました。 頂上には綺麗な女性どころか山の名板さえも有りませんでした。 車に戻り次の城山に向かいます。 道なき道を直登していきますが途中から巨石群が現れ、城が有ったときはこの辺りはどういう景色だったのだろう。 私が登れるのだから敵も登れただろうに、それをどのように対処用意していたのか。今はほとんど残っていないので解りませんが。 北と南に平地が有りそれぞれに重要な廓が築かれていたと思われます。 登りは道なき道と思っていたのに、帰りは何故か昔はルートだっただろう道が見えて順調に降りました。 2週間前に登れなかった二つの山にリベンジでした。 今日は6つの山に登りましたが眺望があるのは一つも有りませんでした。 大変でしたが楽しかったです。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    WIC.T
    コンバーチブル1/2パンツ Men
  • コロンビア(Columbia)
    キャッスルロック20
  • その他(Other)
    トレッキングポールブラックミドルグリップ付き男性向けKTAC-M120PI
  • モンベル(mont-bell)