「川伏せ」で白玉石を瀞八丁に投入れろー! ~&おまけの北山川下り♪~

2022.07.17(日) 日帰り

DAY 1

■アクセス  瀞峡駐車場利用(トイレ有) ■説明  友達から、遊びのお誘いが♪  内容が興味深く・・・二つ返事で参加表明!  川と密に生活をしているエリアで昔に執り行われていたという「川伏せ」(水難防止祈願)  いつしか時代の変移と共になくなり忘れ去られた、神事「川伏せ」を現代の解釈の元、復活させるという  記念すべき第一回目の執り行いに参加させて頂けるという、貴重な体験をさせて頂きました✨  前日に玉置神社にて祈祷して頂いた白玉石を当日現地にて再度祈祷して頂き、上瀞から下瀞へかけて  悪い難所に祭る・・・  それを、現在北山川を主な活動拠点にしている事業所や個人(川船・カヌー・SUP・ラフティング等)に  お声掛け頂けたようです!  和歌山拠点としている友人のま~べらすさんが所属されているSUPチームが参加者を募られて  そこに私達も便乗させてもらい、参加させていただいちゃいました♪ ■感想  今回、和歌山訪問のメインはこの「川伏せ」への参加  お声掛けしてくれたま~べらすさんには感謝しかありません✨  とても貴重な神事に参加出来て、大満足ー!!!  しかも、SUPチームの皆さんは気さくで楽しい方達で、大所帯でワイワイ川下りも楽しめるという  楽しいことづくし♪  詳しくは・・・キャプションで👉

活動の装備

• その他(Other)
    【ドライTシャツ】By ourselves(オリーブ)
  • プロトレック(PRO TREK)
    PRW-30-5JF
  • その他(Other)