高田沢山

2022.07.17(日) 日帰り

DAY 1

山猿さんから高田沢山の登山があるから来ませんかのお誘いがあり高田沢山へ🚗³₃ 東ルート・南ルート・西ルートに別れての登山スタートでしたが、今日の朝は地区の公園の草刈りあり集合時間に間に合わず皆さんとは30分遅れで1人で東ルートからスタート。 登る時には雨はあがってましたが、いつまた降ってもおかしくない空模様、蒸し蒸しして暑い。東ルート登山口から急登が続きます。ミニ和賀岳と言われだけの事あります😅キツい💦 雨あがり後とあって東ルートの登山道は滑る滑る。 6号目付近で登山者発見!追いつきました。 ひと安心です😀 上の方から賑やか声が、その中でもひときわ山猿さんの楽しそうな声が(笑) 山頂に到着するとブナの木の根元に鎮座する高田沢山の石柱にご対面。 感慨深い思いがあり、頬ですりすりしたい思いがありましたが、皆の前ではちょっと恥ずかしかった撫で撫ででやめてときました。 今度こっそり登ってすりすりして来ます! カッコイイ高田沢山の標柱も建っており前回登った時と見違えってました。 和賀岳のスーパーGとも下山時にお話し出来て楽しい山登りする事が出来ました。 今日は、泉沢地区の皆さんの方が参加されており高田沢山は地域の方に愛されている山と感じました。 そして、私みたいな他の地域から参加した人も温かく迎え入れて下さった泉沢地区の皆さんに感謝です。 今日参加された皆さんお疲れ様でした!