気持ちのよいお手軽トレイルでした☺️
おしまい。 戻る

大台ヶ原山ハイク🚶‍♀️の写真

2022.07.17(日) 11:33

気持ちのよいお手軽トレイルでした☺️ おしまい。

大台ヶ原山ハイク🚶‍♀️

大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 (奈良, 三重)

2022.07.17(日) 日帰り

三重の自宅からも車で3時間超えの大台ヶ原。それだけ運転するとなるとアルプス行っちゃう、、、ということで、行きたいと思いながらなかなか行けていなかった県内唯一の百名山/^o^\ 今回、山友が2週間近くコロナの自宅軟禁明けということがあって、リハビリ登山という名目で大台ヶ原へゆるハイクに行ってまいりました☺️笑(しかも運転お任せスタイル🤪笑) 9時頃大台ヶ原ビジターセンター到着したのですが、駐車場はほぼ満車で路駐の方も出てきているような大賑わいです👀 登山口から山頂までは30分くらい。眺望が抜けてると、山頂から富士山や伊勢湾も見えるということだったのですが、残念ながら雲隠れ(>_<) それでも大台ヶ原自体は心地よい風を感じながら楽しく散策できました☺️ よく写真で見る、立枯れエリアはとても開放感があって、登山口から1時間そこそこでこの眺望は普段山やらない人にもぜひオススメしたい☺️(でも登山口来るのが大変🚕笑) ビューポイントの大蛇ぐらでは、到着時はガスガスで眺望ゼロだったんですが、周りの方々からも歓声が出るほど、一瞬でガスが吹き飛び紀伊半島の山深い景色を眺めることが出来ました☺️ 午前中だけのサクッとハイキングでしたが、とても良いリハビリ登山になりました☺️☺️☺️