【天神山・多宝山・弥彦山】天気予報に右往左往😅

2022.07.17(日) 日帰り

DAY 1

前日に五頭山に登ろうと決めてたのに… (その前に本当は月山に行きたかったが雨だったので中止しました) 朝起きると五頭山方面の天気がいまいち予報に…😅 五頭山にするか… 弥彦山にするか… 悩みに悩みお弥彦さまへ行くことに決定✨ 3週続けてお弥彦さま♪ 3度目は普通に登ります😏 多宝山山頂でウェザーニュースを見ると予報が変わってる⁉️ 10:00ころ4~5ミリ降る予報に‼️ 4~5ミリって相当だよね〰️🤨 多宝山で帰ろうかってなったけど… でも濡れてもいいかって気持ちで来ていたのでそのままお弥彦さまへ♪ 結果全く降らなかった⁉️ しかも五頭山は朝から晴れ予報に変わってる⁉️ ウェザーニュース…😌 せめて当日くらいの予報ぐらいはもう少しちゃんとしてくれないかな…🤨 明日は五頭山かな😆 前日は杉滝で暑いなかSさんとKさんとでマルチピッチ練習をしました♪ 3人でシングルロープで登って♪ 2人目は「インライン・フィギュア・エイトノット」で登ります。 しばらくは、その結び方のロープ結び講習しました(^o^ゞ ロープワークはたくさん種類があるのでまずは自分に必要な結び方のを確実に一つづつ習得していきましょう(^-^)v お疲れさまでした\(^^)/