「金剛山」カトラ谷にもう一度。⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

2022.07.17(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 38
休憩時間
32
距離
7.1 km
のぼり / くだり
764 / 766 m
8
1 3

活動詳細

すべて見る

皆さん、こんにちは♪ (*´∀`)♪ 一昨日のリベンジです。前回は熱中症になってしまい、追い討ちのようにどしゃ降りの雨に見舞われた山行きとなってしまいました。 ʅ(◞‿◟)ʃ 今日はご飯もちゃんと食べて自分のペースで登れたので、なんとかリベンジ果たせました。 ヽ(´▽︎`)/ では、行ってまいります。 ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

金剛山・二上山・大和葛城山 ワスレグサ?ヤブカンゾウ?
ワスレグサ?ヤブカンゾウ?
金剛山・二上山・大和葛城山 ツチアケビ。

真っ赤なバナナみたいな実を付けます。
ツチアケビ。 真っ赤なバナナみたいな実を付けます。
金剛山・二上山・大和葛城山 では、カトラ谷に突入です。
では、カトラ谷に突入です。
金剛山・二上山・大和葛城山 ショウキラン
ショウキラン
金剛山・二上山・大和葛城山 ちょっと開いてました。
ちょっと開いてました。
金剛山・二上山・大和葛城山 ズゴックの手にしか見えない。
ズゴックの手にしか見えない。
金剛山・二上山・大和葛城山 ギンバイソウ。
ギンバイソウ。
金剛山・二上山・大和葛城山 イワタバコ。
イワタバコ。
金剛山・二上山・大和葛城山 ツリフネソウの黄色バージョン、キツリフネ。
ツリフネソウの黄色バージョン、キツリフネ。
金剛山・二上山・大和葛城山 ヤマホロシ
ヤマホロシ
金剛山・二上山・大和葛城山 イグチ?かな?
イグチ?かな?
金剛山・二上山・大和葛城山 カトラとタカハタの合流地点。

噂では、カトラルートを修繕するんだとか。何処をどう直すのか気になります。
カトラとタカハタの合流地点。 噂では、カトラルートを修繕するんだとか。何処をどう直すのか気になります。
金剛山・二上山・大和葛城山 モノレールを横断できるように仮設の橋がかかっています。
モノレールを横断できるように仮設の橋がかかっています。
金剛山・二上山・大和葛城山 こちらの吾妻屋で一休みします。
こちらの吾妻屋で一休みします。
金剛山・二上山・大和葛城山 やはり日曜日は人が多めです。
やはり日曜日は人が多めです。
金剛山・二上山・大和葛城山 ツノホコリ。

粘菌です。( ˘ ㅂ ˘ ♡︎)キュン❣︎❣︎

アップで見るとイソギンチャクみたい。
ツノホコリ。 粘菌です。( ˘ ㅂ ˘ ♡︎)キュン❣︎❣︎ アップで見るとイソギンチャクみたい。
金剛山・二上山・大和葛城山 じゃあ、戻りますか。
じゃあ、戻りますか。
金剛山・二上山・大和葛城山 アクシバ?でしたっけ?

思った以上に小さな花でした。

長さが6mmぐらいかな?

スマホではコレが限界。
アクシバ?でしたっけ? 思った以上に小さな花でした。 長さが6mmぐらいかな? スマホではコレが限界。
金剛山・二上山・大和葛城山 クチナシ。
クチナシ。
金剛山・二上山・大和葛城山 桃のような甘くて良い香りがします。

三連休ってこともあって、とにかく人が多めの金剛山でした。下山中にすれ違った人数はたぶん200人ぐらい。相変わらず大人気の金剛山でした。
ヽ(´▽︎`)/

今日は熱中症にはなりませんでしたが、振り返ってみればやっぱりめちゃくちゃ時間がかかってました。やっぱ、体力が落ちてるんですね。悲しいです。

とはいえ、続けなきゃもっと落ちるかもしれないので、今後もどんどん登って行かなきゃですね。⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

最後までごらんくださり、ありがとうございましたぁ。

(人´∀︎`)アリガトー♪︎


オミクロンのBA-5って、心配です。和歌山県も連日、記録更新してるみたい。

ほんまにイヤな世の中です。「気の持ちよう」ってのにも限界がある気がするですが。
(๑•ૅㅁ•๑)
桃のような甘くて良い香りがします。 三連休ってこともあって、とにかく人が多めの金剛山でした。下山中にすれ違った人数はたぶん200人ぐらい。相変わらず大人気の金剛山でした。 ヽ(´▽︎`)/ 今日は熱中症にはなりませんでしたが、振り返ってみればやっぱりめちゃくちゃ時間がかかってました。やっぱ、体力が落ちてるんですね。悲しいです。 とはいえ、続けなきゃもっと落ちるかもしれないので、今後もどんどん登って行かなきゃですね。⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 最後までごらんくださり、ありがとうございましたぁ。 (人´∀︎`)アリガトー♪︎ オミクロンのBA-5って、心配です。和歌山県も連日、記録更新してるみたい。 ほんまにイヤな世の中です。「気の持ちよう」ってのにも限界がある気がするですが。 (๑•ૅㅁ•๑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。