戻る 次へ

思い出の大雪山縦走の写真

2022.07.16(土) 10:17

思い出の大雪山縦走

大雪山系・旭岳・トムラウシ (北海道)

2022.07.16(土) 日帰り

いつかは行ってみたかった大雪山に初めて行ってきました😆 カムイミンタラ(神々の遊ぶ庭)を優雅に歩いてきました😅 朝一番発の黒岳ロ-プウェイから出発しました。リフトにも乗りながら登山口へ。 ガイドさんのナビで、キンバイやイワブクロ、チングルマの花、エゾコザクラなど初めて見た高山植物に感激しました🤗 コマクサも良く咲いていました。 途中でアイゼン着用して雪渓を歩きまし た。ストックを貸してあげた方もいました。チ-ム全員が旭岳の山頂に達成できました✌️😊 更にゴロゴロ岩場を下山しながら姿見駅のロ-プウェイ乗り場へ着きました。 少し滑りやすい山道でした😣 6つの山を縦走しながら充実した山行でした。北海道での初登山で、楽しい思い出となりました😊