先週の リベンジで … 三ツ森山へ‼️

2018.05.05(土) 日帰り

DAY 1

早朝 眠気まなこを 擦り ながら 一人ジムニー で 三ツ森山⛰へ❗️ 登山口が 見つかるか 心配しながら 車を 走らせ 午前 9時過ぎに 登山口に到着。 先週 大座礼山⛰から 縦走で 登る予定だった 三ツ森山、 高知県側の 登山口より頂上を目指して イザ出発❗️ 地図を 見ながら 登り始めるも …… どうも 登山道が 無い⁉️😅 仕方なく 作業道を 登る。 本来の 登山道を 縫うように 登っているようだ……⁉️ 作業道も ほとんど 使われてないのか荒れ放題、 周りは 竹林 そして その後 植林と 続いて 暗い上に 景色は サッパリ見えない❗️ 1時間程 登って 車が 通れる 林道に 合流。 そこに また 三ツ森山 登山口の 標識を 発見。 道は 間違ってなかったようだ。 安心して 尾根にある 三ツ森峠を 目指す❗️ 7〜800m程 登ったところで スマホで コースを 確認 …… アレ かなり ずれてる⁉️ どうも 間違えたようだ‼️ 仕方無く 間違えた 地点に 引き返す。 …… が 、 登るべき 登山道が無い‼️ ヤッパリ 間違えてなかったのか❓❓ 仕方無く 再度 同じ道を 登る。😅 方向は 間違ってないはず‼️ ドンドン 登る。 何とか 三ツ森峠に 到着❣️ ヤレヤレ‼️🙆‍♂️ 三ツ森峠からは 頂上まで 670m。 かなり 急な 坂道を ロープ を 掴みながら 頂上に 到着。 ちょっと 苦労したけど 頂上に 着くと 疲れも 吹っ飛ぶね❣️ 帰りは 軽快な 足取りで 愛車の 待つ登山口まで まっしぐら❗️😊 今日は 天候にも 恵まれて イイ汗💦かきました❣️😆