大山に登ってスパゲッティを食うだけの登山

2022.07.15(金) 日帰り

DAY 1

梅雨明けしてからの方が天気が悪い今日この頃。 せっかくの休日なのに天気は雨(´;ω;`) どこか晴れる所ないんかい?と必死で天気予報アプリで探しまくった結果、なんと!1箇所発見しました。 (; ・`ω・´)コイツは行くしかねえ! というわけで、鳥取県の大山にやってきました。 高速を降りてすぐに見える大山は・・・ 全く見えません! は、晴れるん9時からやし(´;ω;`) 9時前に登山開始! 眺望はありません。 元々下の方は景色見えへんし・・・ と自分に言い聞かせながら黙々と登っていきます。 なんだかんだで6合目避難小屋到着! 心の眼で6合目避難小屋からの眺望を楽しんでから頂上目指します。 途中で凄い雨が降ってきました。 おい!今日晴れるんちゃうんかい! 全身ずぶ濡れになりながら登山続行! 風が当たると寒い(´;ω;`) 上だけカッパを着て進んでいきました。 ガッスガスで視界が悪いため、木道を歩いている時に突然目の前に頂上避難小屋が現れました。 とりあえず頂上の写真だけ撮って避難小屋で昼飯にしました。 今日のメニューはスパゲッティです。 ごちそうさまでした〜! 食後に現在地の天気を確認すると14時から晴れるようでした。 しかし、ここで2時間もじっとしてる忍耐力は持ち合わせていませんのでサッサと下山。 下山した頃には周りはすっかり明るくなっていました。 さらに車で町に降りた頃には晴れていました。 あと2時間ほど寝坊すればちょうど良かったな(笑) おしまい

動画

活動の装備

• ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ディスタンス15
  • プリムス(PRIMUS)
    115フェムトストーブ
  • キャメルバック(CAMELBAK)
    アンチドートリザーバー3.0L1821709
  • エバニュー(EVERNEW)