圧巻の千畳敷カール【木曽駒ケ岳】

2018.05.05(土) 日帰り

DAY 1

大阪から東京へ戻る途中に登山をはさむという趣味と実益も兼ねて交通費節約パターン 梅田からの高速バスで駒ヶ根IC下車からベースのキャンプ場へ 翌朝早朝から腹ごしらえしてロープウェイ駅に行く臨時バスに飛び乗り一気に千畳敷カールへ 写真じゃ伝わらない絶景に感嘆するとともに真っ白な急勾配の直登にワクワク 雪と氷の直登も思ってたほど難しくなくザックも軽いので1時間ほどで登了 しかし尾根伝いは猛風で天気が良いのにみるみる体温がもってかれる めまぐるしく変わる雲と太陽のイリュージョンを楽しみながら来た道を引き返しました 千畳敷カールの途中からヒップソリでおりたのは楽しかった!

活動の装備

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    カイルス50
  • その他(Other)
    FORCLAZ100NOVADRYHIKINGBOOTSMENBLACK/GREEN26.9-27.58221897-1537026
    CrossPro(CrossPro)3DFアーチパネルダブルテーピングクルーZ678-100トレッキングソックス(ミディアムグレー/26.0)
  • ミズノ(MIZUNO)
    miz-a2jg4a01レインスーツBTEXベルグテックEXストームセイバーVレインスーツA2JG4A01M45:イエロー
  • その他(Other)
    Naturehikeエアマットレスエアーベッドエアマットウェーブ寝袋シュラフスリーピングバッグ枕付(orange)
  • トランギア(trangia)