三ノ峠山 雨の中で傘差し運行ε-(´∀`; )

2022.07.15(金) 日帰り

DAY 1

本日も天気悪いですねぇ〜😓 とりあえず、雨がいつ降ってもいい様に短期戦の山に登ろうと思います😆 弥彦山へ行ってみる事に、しかし道の駅国上あたりから雨が降ってきた。近くのセブンイレブン辺りで急に空がピカッと光って雷が鳴った⚡️ので登るのを断念する事にした😄 一旦、帰宅して長岡市民の憩いの山である三ノ峠山へ登ります😁 駐車場には3台ほど止まってたので、準備してスタートしる事に^_^ この山も残雪の時に良く来てたが、最近は来てなかったので久しぶりです。 傘をさしながらの登山です。☂️今回もトレランシューズです。ノー電動ファンです😃 今日は雨なのでそこまで暑くならないと考えてたら、暑さと湿気にやられましたね😅 ルートは濡れてますが、ぐちゃぐちゃになって無くて登りやすかったです😄 守門岳や浅草岳だとヒメサユリやニッコウキスゲですが三ノ峠山だと白いユリが今の見頃の花みたいです。綺麗ですね。2名の方とスライドし山頂とうちゃこ^_^記念撮影をして今回はここで下山する事にした😄 下山も足早に。下山時にはトレラン女性が登って来ました😎 下山後には地元の宮内にあるラーメン屋にてチャーシュー麺を食べてお買い物し帰宅しました😆 今月18日にコロナ3回目接種の予約しました^_^ 副反応が怖いですね😱

活動の装備

• スポルティバ(LA SPORTIVA)
    Akasha Ⅱ
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    Flyweight Pack 22
  • その他(Other)