もののけ姫の世界に出てくるようだ。 戻る 次へ

雨☔天の合間、"緑と水💧の世界"にドップリ浸る😂  若杉原生林-2022-07-13の写真

2022.07.13(水) 13:04

もののけ姫の世界に出てくるようだ。

沖ノ山・若杉原生林(若杉天然林) (岡山, 鳥取, 兵庫)

2022.07.13(水) 日帰り

◆雨続きの合間に、雨が心配なので、山頂はないけれど、ブナ等落葉広葉樹林と渓谷を楽しめる、若杉原生林を散策することにした。 ◆昨年の11月上旬、沖ノ山に行くのに若杉原生林を起点にしたが、今は気温22℃、周りの山々は雲に覆われ、時折、漂うような、細かい霧雨が降っているが、とにかく出発する。 ◆時間が遅くなったので、まずは若杉峠を目指し、その先の東屋で昼食をと思い、原生林の中を渓谷沿いに登山道を右に左に渉りつつ進む。 ◆水をたっぷりと含んだ緑の樹々と水量の多い渓流と大気に満つるミストと、『緑と水の世界』にどっぷりと浸り、癒され、心身共にリフレッシュするができた😂 若杉原生林と自然に感謝🙏再見。