鎌ヶ岳⛰️を眺めて…… 🐵

2022.07.13(水) 日帰り

DAY 1

先日フォロワーさんがこのルートを行っていたので参考にして未踏ピークを踏みに行ってみました🙉 サクラグチまでそれなりの登りで汗ダクダク💦 けど稜線まで出ると心地よい風が吹いていて気持ちよかった😆 YAMAPではバリエーションだかピンクテープに踏み跡もしっかりあり歩きやすかった⤴️⤴️ そこからは基本ダラダラの尾根歩き👣 途中、高円山に寄り道するもこちらもピンクテープあり😊 そして、ここから水沢峠までと水沢岳が案外しんどかった💦(わかっていたが……😅) けど、終始気持ちいい風が吹いていたので思った以上に暑くなくよかった🎶 鎌尾根分岐まで到着して鎌ヶ岳まで行くか悩むが見るだけで満足してしまい今回はパス🤣 下山道もバリエーションで下りるがこちらもピンクテープに踏み跡があり白滝山まではサクッと🏃💨 けど、白滝山から少しの区間だが狭く不明瞭な箇所があったので要注意かな💨 途中まで下ってくると重機👷‍♂の音が😲 木の伐採作業をされており作業道があったので利用させて頂きました🙇 そのあとも川沿いの林道を歩いて終了🙉 ロードに出る直前には水遊びポイントありで川遊びしてから帰るっていうのもありやね🥰