なんでこんな怖いとこにひとりでいるのかの連続

2022.07.13(水) 日帰り

DAY 1

樹林帯が怖い。いつも登り始め30分ぐらいはクマが出るんじゃないかととても怖いのに、息が上がり始める頃には忘れている。 超小雨の微妙な天気で、駐車場もガラガラ。道中も誰もいない。怖い。誰もいないバーベキュー場も怖い。 山頂付近の急登がかなりきつかった。糖質をあまり食ってないせいか。湿度が高く汗も異常に出たし、息も切れた。 御嶽山にも行った。岩場登りか回り道かの看板。岩場に足を置いてみて1秒でやめた。ツルツル。山頂からは町並みが見えた。でも見たいのはこういう景色じゃない。夜景はキレイだろう。 帰りはけっこう雨が降り出して、人が歩きやすいところを水が流れた。木が多いところは夜みたいに暗くなって、急いで進んだ。膝はぜんーぜん痛くない。走れる。 体重を落として女峰山に挑戦したい。晴れの日に那須の山に行きたい。 恐竜たちはいた。