富良野岳⛰️

2022.07.12(火) 日帰り

DAY 1

スタート遅く夕方天気が崩れそうなので、近場の富良野岳へ⛰️ 山頂と稜線は雲におおわれてるけどいつもの凌雲閣からスタート🏃 暑いかと思ってたけど、スタートしたら霧雨が、十勝岳側天気悪そうだけど、富良野岳側は大丈夫そうなので、そのまま進む‼️ 安政火口すぎて、トラバースして、いつものテンション上がる富良野岳ドーンは、山頂に雲がかかってて残念😢しかし登山道には花が咲いていていい感じでした🌺三峰山分岐からはガスガスだったけど花が凄くて圧巻でした!晴れた日に見たかった🎵 山頂到着👍少し原始ヶ原側の登山道に進んで花畑探してみたけど曇ってってよくわかりませんでした😅 ピークすぐ下辺りが一番綺麗でした🌺 山頂では道外から来ていた、ソロのおじさまとトーク、写真撮影などお手伝いしていると、お礼にって缶コーヒー頂いちゃいました🎵人の温かさにホッコリ🙌頂いたコーヒー飲んで下山開始🏃 分岐まで下って、三峰山・上富良野岳行こうか迷ったけど、ガッスガスなので富良野岳下山🏃帰りにチラッと十勝岳見えました⛰️ 安政火口過ぎてなだらかな下り、走った方が楽なのでラン🏃 いつもストックが足に絡まりこけそうになるので、慎重に👍 無事下山完了🙌 今日もありがとうございました😌 帰り道 ファーム富田のイースト立ち寄り 只今ラベンダーめっちゃ綺麗です❗ 是非是非~👍