赤岳・小泉岳・白雲岳

2022.07.12(火) 日帰り

DAY 1

今日は、Iさん、Yさん、ふぅさんと4人で赤岳•小泉岳•白雲岳へ。 このところの天候不順でトムラまでの縦走は断念😭 午前中はお天気大丈夫かな? ならばと、急遽決定❣️ 小泉岳のお花畑は相当キレイらしい🎶 銀泉台へは砂利道を20分程 走ります🚗  赤岳登山口からスタート、まずは赤岳、山頂からは雄大な景色🌟 次は白雲岳に向かいます。山頂はガスガス💦 今日は、ガス時々晴れ。 午後は雷予報も、、、晴れ間を待ちましたが残念🫤 小泉岳を少し下ったお花畑に向かいます。 こちらは、ウルップソウ、黄色シオガマの群生です💞 お山のエンドウは、まだ早かったけれど、紫と黄色が綺麗❣️ しっかり堪能して、さあ下りましょう。 コマクサ平で、格好イイお姉さんがシャベルやトンカチ🔨ロープ等々、登山道整備道具を携えて登って来ました。 昨日までは、コマクサは開花してなかったそう。今日、一斉に咲いた様です♪ なんとラッキー🤞 幸せ〜な気分で下りました。 銀泉台から大雪防災ステーションに下る🚗途中、鹿さんが道路でノンビリしていた模様。 慌てて林に飛び込んで行きました🤗   途中でバッテリー切れ🪫 またまた軌跡が途切れちゃいました😂