幌尻岳2泊3日 陽希コース

2022.07.10(日) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

日本百名山でも、なかなか行きにくい山⛰へ行ってきました。 #田中陽希コース 林道19kmほど歩いてようやく登山口に到着します。 その前に…新千歳空港から林道ゲートの#イドンナップ山荘に行くまで、 約1時間50分ほどダートな道を走るので、新車のピカピカなレンタカーが泥だらけに‼️🤣 ハイブリッド車で走りやすいので快適でした。 林道の行きだけで約6時間弱かかるので、ホントは渡渉コースで行きたかったのですが、天候に左右されるためこちらのコースで。 #新冠ポロシリ山荘 は、蚊取り線香やら水も引いて有り凄く快適でした。山岳会の方達が、藪も刈ってくれたりして、登山自体も快適に行けます。とても感謝します❣️ 花🌸畑に出ると、疲れも癒され写真ばかり撮ってなかなか山頂に着きません🤣 山頂は、スッキリと晴れてくれませんでしたが、まずまず満たされた山行きでした❤️ これで、百名山99座目です。 翌日は、移動して100座目の雌阿寒岳へ。 100名山が最終目標ではないので、あまり気にしてないのですが、気を引き締めて行きます〜

活動の装備

• パナソニック(Panasonic)
    DMC-GX8
  • ペツル(PETZL)
    アクティック コア
  • グレゴリー(GREGORY)