塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳

2022.07.11(月) 日帰り

DAY 1

今シーズン開幕戦の忘れ物を拾いに丹沢へ!(前回5.23、開幕戦ってこともあり、丹沢山で敗退…) 今回は正々堂々、大倉尾根から蛭ヶ岳ピストンを決行! 天気予報では昼前後に☀マークが付いていたが、あまり期待せずに“晴れたらいいなぁ~”くらいに思っておこう。 まずは腿上げ連続運動で塔ノ岳へ! 道中、日差しが射し込む場面もあったが山頂景色は真っ白なのでそのまま通過、丹沢山へ! 霧が上がりそうで上がらない…稜線がパッっと目の前に広がるタイミングで‘パシャリ’とシャッターを押し、ニンマリとして先に進む! 丹沢山も相変わらず…、仕方ない。 景色が無いのでトレイルの写真ばりになってしまい、たまにはお花でもと‘パシャリ’ 心の声 欲求①霧よ、晴れてくれー!🌤 欲求②風よ、吹いてくれー!🍃 欲求③階段ちぢめてくれー!🪓 蛭ヶ岳も期待薄なことを早々に悟り、淡々と歩を進める。 蛭ヶ岳登頂、忘れ物を拾えたのでそそくさと退散…。 それともう一つ、収穫! 塔ノ岳からの地獄の階段下りにもなんとか耐えてくれたmy膝たちに感謝! 忘れ物は拾ったが、晴れた景色という宿題が残った…。