磯間嶽・中嶽

2022.07.11(月) 日帰り

DAY 1

開聞岳だけが、早く終わり体力は消耗したけど時間にやや余裕有り、と言う事で近くで探したら岩山の磯間嶽。 嶽と言う字が少し恐いけど、延々山道を走り林道傍に路上駐車。 どうも、磯間嶽への最短ルートらしい、登りはじめて直ぐに下山して来るお嬢さんに遭遇。 話してたら、下山口を間違えたらしいと言う事で磯間嶽までご一緒させてもらう。 気をつけてとの優しい言葉を受けて、鎖頼りのイ間嶽に登る。 う〜ん、高所恐怖症の自分にとっては、下に目線を移さず、おさおさ注意怠らず冷や汗なのか普通の汗か、既にびしょ濡れ状態。 何とも奇抜な岩石群、鎖にロープ、もう開き直って半ばヤケクソになって歩くも、開聞岳だけでの消耗がジワジワと効いて来て、全然ペースは上がらず予定した、P325は到底無理。 タイムオーバーで引き返し、涙の敗戦。 でも、負け惜しみながら、十二分に堪能出来ました♪ 標高は低いけど、なかなか手強い山でした。