太平山・晃石山・青入山・馬不入山

2022.07.11(月) 日帰り

DAY 1

今日は人生3度目の大平山へ。小学校の頃、遠足で登ったのが1度。10年くらい前に、ビーチサンダルで登ったのが2度目。どちらもかなり標高上がったところからスタートした記憶があります。 まともに山登り始めてからは今日が初ということですね。4座を縦走しましたが、ここ最近の活動があまりにもユル過ぎてて、それにカラダが慣れてしまったのか、10kmを超える縦走、そして何よりこの暑さ!はキツく感じました。さらに昨日の筋肉痛、本日3度のコースアウトも重なり、いい負荷に。 そして課題と目標もできました。登り忘れた中山、そして岩船山までの縦走も視野に、今からこちらもテンション上がってきました。 晃石神社で見覚えのある人とバッタリ。昨年秋の足利登山以来の再会のヤマッパー「忍びの者」さん。そして足利里山通信のメンバーさん(すいません名前わからず)。元気とチョコケーキを頂きました。 さらに馬不入山の山頂付近で、もう何年もお目にかかっていない、タマムシに会えて感動!今日も楽しい山行が出来ました。 そしてオニヤンマくん(みたいなもの)の効果、確かに不快な虫が寄って来なかったように思えます