小和田御嶽神社&金剛の滝&戸倉三山

2022.07.11(月) 日帰り

活動データ

タイム

05:56

距離

21.3km

のぼり

1680m

くだり

1686m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 56
休憩時間
0
距離
21.3 km
のぼり / くだり
1680 / 1686 m
1
6
11
5
12
4
2
14
2
19
34
27
18
25
9
4
1
12

活動詳細

すべて見る

以前から行きたかったところが2つあり…どんなコースで行こうかと考えていました! そこで計画したのがこのコース。 どちら回りにするかを散々悩み…先に長いロードを進むことにしました!灼熱のロードを最後に通るのは厳しそうなので^^; 行きたかったところ その1 サトさんに教えていただいた小和田御嶽神社のお犬様に逢いたい💓 その2 以前から、気になっていた金剛の滝! なにやらトンネルをくぐるとか…ワクワク♪ 最初の小和田御嶽神社までの取り付きは、行こうと思っていたところは、この先私有地通り抜け禁止。の貼り紙がありUターン…前回の、二の舞はイヤ(T ^ T) なんとしても、行くぞ!と地図をみながらなんとか行けた(=^・^=)良かった(๑>◡<๑) 金剛の滝も、その先の階段がまだ通行禁止…仕方なくUターン…でも、先に上からのコースに行っていたら、味わえなかったから、良かった(=^・^=) 初めてだと、コースがよく分からない💦 そこから初めての今熊山。イヤ…思ったより辛い(;´д`)汗だくでもあり…この先の水分が心配。 暑さ、時々くる気持ち悪さ、水分の心配をしながらなんとか予定通り味わえました! 戸倉三山。以前2回ほど味わっていましたが…今回はほんとに鬼畜三山いや、四山と実感(´-﹏-`;) 累積標高は、ほとんど変わらないのに…この回りの方がキツく感じました〜暑さのためなのか、自分の山脚の衰えなのかな。以前と比べてもタイムもかなりかかりました(^^;) 脚の様子ーーーーーーーーーーーーーーーー ・スタートから左ふくらはぎに症状あり ・今熊山から先、左脚のモートンが強く接地を 優しく丁寧に。 ・水2.5リットル残り0.5リットル

網代弁天山・網代城山 色んなところに日止めPがありました!
色んなところに日止めPがありました!
網代弁天山・網代城山 お家のすぐ前が秋川って良いですね〜
走ったあとのアイシングに川へドボンもできちゃうし(。>∀<。)
お家のすぐ前が秋川って良いですね〜 走ったあとのアイシングに川へドボンもできちゃうし(。>∀<。)
網代弁天山・網代城山 良かった!
良かった!
網代弁天山・網代城山 一礼m(__)m
一礼m(__)m
網代弁天山・網代城山 近代的なワンコにみえました✨
近代的なワンコにみえました✨
網代弁天山・網代城山 洋犬?
洋犬?
網代弁天山・網代城山 あしぴーんのもはやペリカン 確かに(。>∀<。)
あしぴーんのもはやペリカン 確かに(。>∀<。)
網代弁天山・網代城山 しっぽが長いんだね
しっぽが長いんだね
網代弁天山・網代城山 かわいい💕
かわいい💕
網代弁天山・網代城山 こちらもしっぽをパチリ
こちらもしっぽをパチリ
網代弁天山・網代城山 ありがとうございましたm(__)m
ありがとうございましたm(__)m
網代弁天山・網代城山 ステキな眺め✨✨
ステキな眺め✨✨
網代弁天山・網代城山 眺め良い〜
眺め良い〜
網代弁天山・網代城山 ここの雰囲気、とても気に入りました!
ここの雰囲気、とても気に入りました!
網代弁天山・網代城山 わ〜着いた!
トンネルもみえる(。>∀<。)
ここの雰囲気も最高✨✨
わ〜着いた! トンネルもみえる(。>∀<。) ここの雰囲気も最高✨✨
網代弁天山・網代城山 ワクワク
ワクワク
網代弁天山・網代城山 ここはザブザブと入りたくなる〜(。>∀<。)
ここはザブザブと入りたくなる〜(。>∀<。)
網代弁天山・網代城山 上りたかったなぁ…
上りたかったなぁ…
網代弁天山・網代城山 ようやく着いた〜
思っていたより辛かった💦
ようやく着いた〜 思っていたより辛かった💦
網代弁天山・網代城山 ここで今日はこちらをごくん!
ここで今日はこちらをごくん!
網代弁天山・網代城山 脚が…
脚が…
網代弁天山・網代城山 もはや形が…
もはや形が…
網代弁天山・網代城山 時々、ひらける景色に癒される〜
時々、ひらける景色に癒される〜
網代弁天山・網代城山 水の残量チェック
水の残量チェック
網代弁天山・網代城山 ようやく着いた…ここまでが1番キツかった💦
ようやく着いた…ここまでが1番キツかった💦
網代弁天山・網代城山 ここでも、水の残量をチェック&男梅でパワーチャージ(。>∀<。)
ここでも、水の残量をチェック&男梅でパワーチャージ(。>∀<。)
網代弁天山・網代城山 笹平までは通行止めなんだね
笹平までは通行止めなんだね
網代弁天山・網代城山 無事、ここまでつけた〜(๑>◡<๑)
無事、ここまでつけた〜(๑>◡<๑)
網代弁天山・網代城山 ここから、ステキな景色が続く〜
ここから、ステキな景色が続く〜
網代弁天山・網代城山 ここのお犬様にも逢いたかった💓
ここのお犬様にも逢いたかった💓
網代弁天山・網代城山 前にお狐様がいらっしゃる
前にお狐様がいらっしゃる
網代弁天山・網代城山 💓
💓
網代弁天山・網代城山 飴がお供えされてた(=^・^=)
飴がお供えされてた(=^・^=)
網代弁天山・網代城山 💕
💕
網代弁天山・網代城山 ほんと、眺め良い〜✨✨
ほんと、眺め良い〜✨✨
網代弁天山・網代城山 左側のこちらも👍
ポコ山もみえる(。>∀<。)
左側のこちらも👍 ポコ山もみえる(。>∀<。)
網代弁天山・網代城山 今日は水の残量に不安があるので、このまま荷田子バス停に降りて、自販機に寄る気満々(。>∀<。)
今日は水の残量に不安があるので、このまま荷田子バス停に降りて、自販機に寄る気満々(。>∀<。)
網代弁天山・網代城山 電気通っているのか…ドキドキ(๑>◡<๑)
電気通っているのか…ドキドキ(๑>◡<๑)
網代弁天山・網代城山 冷たくて
美味しい〜 ゴクゴクプハ〜(=^・^=)
ここからのロードは、ほぼ歩き&水分補給となりました💦
冷たくて 美味しい〜 ゴクゴクプハ〜(=^・^=) ここからのロードは、ほぼ歩き&水分補給となりました💦
網代弁天山・網代城山 今日は開いてた!
今日は開いてた!
網代弁天山・網代城山 お疲れ様でした♪
モアイ像をラストに撮りたかったので、ここで終了。
お疲れ様でした♪ モアイ像をラストに撮りたかったので、ここで終了。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。