金剛山(46) サネ尾〜もみじ谷⤴️ ダイトレ〜カヤンボ⤵️

2022.07.10(日) 日帰り

DAY 1

お山の先輩からお電話リンリン♪ 先輩は、近々すっごいお山で2泊3日のキャンプ登山予定。 その際のお泊りの荷物がとっても重い。 そのためトレーニング兼ねてお山に行くぞぉと誘ってくれた😊 久々の水越駐車場スタートだ♪ さぁてルートはどこだろ🤔ワクワクついてく😁 おっとぉここは‼️ ず~っと気になってたけど、1人ではちょっとな… 🤔 そんなんルートのサネ尾とカヤンボの登山口やないの☝️ きたぁ〜〜〜😆興味津々♪♪ さぁ登るよ❗とはりきったものの… サネ尾は急登だよ〜なめちゃいかん☝️きっつぅぅぅ😫なのだ。 早々にヘタる私… しかしでっかい荷物の先輩はサクサク登る😳なんでやねん、体力すごすぎやろ〜😩(笑) 待ってもらいながら半分くらい登ったかぁ?と思ったら下るんか〜い😱 もみじ谷経由で山頂目指すのだとか。 頑張る〜😤 でも先輩には頑張っても追いつかんがなぁ🤣すんましぇん💦 めちゃスローリーでなんとか山頂到着👏 ランチし、時間ギリでライブカメラに走る。が、しかし立ち位置間違え、存在なし😂 新発売のももソフトを頬張って気をとりなおしましょう🍦美味かぁ🥰 ほっこりした後はダイレクトからカヤンボへ。 有名な恐怖の4段ハシゴ🪜を目の前にドキドキ。こんなの下りれん😭あっさり迂回(笑) そんなこんなで無事下山☺️ おつかれ山⛰ 下山してきたら駐車場で登りに来たお山の大先輩と出会う。写真撮ってお見送り~♪