まさかの縦走⁉️丸山x10(中標津丸山公園)🤣

2022.07.10(日) 日帰り

DAY 1

デブ活となった土日でしたが、早速、日曜は朝から月寒あんぱん(198kcal)を食べ家でネットサーフィン🏄‍♂️。このままではいけない❗️と午後からakadakeさんが良く行く丸山公園に行ってきました😊その公園には、なんと「登山道」と書かれた看板があるじゃないですか❣️akadakeさんの活動日記には登った記載がなかったような🤔 これはチャンス到来⁉️調べてみると丸山は標高4550cm🤣の中標津屈指の名峰ではないですか⁉️いわさんの名曲⁉️を歌いながら…レッツラゴー🥾 マルマル〜森森🎶…マルマル〜♬…マルマル〜♫…マルマル〜🎶…マルマル〜♬…ヤク❓🤣 (今回はしょうもない地元ネタですいません) いわさんの伝説のマルマルモイモイ♬ https://yamap.com/activities/16655148

登山口は二つあります😊もう一つは撮り忘れました😅💦
 登山口に咲いていた黄色花。
 さあ、まずは北壁側から登っていきます❗️
 中々の雰囲気〜😊
 おっ、登り1分で早くも稜線に出た〜🤣
 開始2分(160歩)で登頂〜🤣
中標津の市街地は霧で見えない💦
開始2分(160歩)で登頂〜🤣 中標津の市街地は霧で見えない💦
 反対側の南壁の登山口へ降ります。
下山は1分(130歩)🤣💦
反対側の南壁の登山口へ降ります。 下山は1分(130歩)🤣💦
 一度公園の中を歩き、餌付けされているエゾリスを探しますが出会えず😅
 代わりに可愛いカモは沢山いました😍
 近くに寄ってもそんなに逃げません❣️
 今度は南壁側から登って2回目の登頂😊三角点❓
今度は南壁側から登って2回目の登頂😊三角点❓ そうだ❗️10回登れば縦走(10走)じゃね❓と言って盛り上がるおバカな夫婦🤣
 山頂にはちょっとした滑落ポイントあり🤣泥で滑りそうなので注意です👍🏻
とうとう10回目の登頂〜😂
マルマル〜森森🎶マルマル〜♬歌いながら完登🥾
登り2分下り1分の登山でも、9回連続で登り降りするとしっかり汗ばんできました🤣 とうとう10回目の登頂〜😂 マルマル〜森森🎶マルマル〜♬歌いながら完登🥾
 丸山頂上から…日曜出勤の山友の仕事ぶりを観察しようとしたが全く見えず😭
 俯瞰で見る👁丸山公園に孤高に聳え立つ名峰丸山⛰  標高4550cm🤣
俯瞰で見る👁丸山公園に孤高に聳え立つ名峰丸山⛰ 標高4550cm🤣
10回登って、なんとか朝の月寒あんぱん(198kcal)くらいは消費したで〜🤣 おバカな事をして夫婦で笑いながら週末を楽しく終えました😊昨日は励ましのコメントありがとうございました🙇‍♂️