オムカレーを求めて真っ白な稜線を進む(見ノ越→剣山→次郎笈→山の家奥槍戸→次郎笈→見ノ越)

2022.07.10(日) 日帰り

DAY 1

今回は剣山・次郎笈を越えて山の家奥槍戸のオムカレーを食べに行ってきました! 天気予報はずっと曇り予報だったので、青空は期待していませんでしたが途中で奇跡的に雲が晴れて最高に綺麗でした! ただすぐに雲がカムバック😂笑 それ以降はカレーめがけて真っ白な稜線をひたすら進みました! そして!ついに!待望のオムカレーとご対面🍛 疲れた体にオムカレーが沁み渡る〜! 今度は漢気カレーを食べに絶対にまた来ます! ○アクセス 松山から見ノ越登山口まで車で3時間くらい🚗 ○駐車場 見ノ越登山口はたくさん車を停めるところがあります。この日は曇り予報にかかわらず、8時頃には第一駐車場はほぼ満車状態でした! ○お天気情報 曇り、ごく稀に晴れ ○危険箇所 次郎笈から山の家奥槍戸までの道が細くて滑りやすかったです。 ○トイレの有無 駐車場、剣山山頂、山の家奥槍戸にあり ○服装 速乾素材の襟付き長袖Tシャツ 山と道のlite5pocket pants 25lのザック ○今日の山ごはん 山の家奥槍戸のオムカレー🍛