ゴールしてからの弁当~ 戻る 次へ

ぶらカヤック 清ヶ浜~モドロ岬~野島の写真

2022.07.10(日) 16:14

ゴールしてからの弁当~

ぶらカヤック 清ヶ浜~モドロ岬~野島

遠岳山 (山口)

2022.07.10(日) 日帰り

今日も、カヤック日和。やっぱり行くでしょう~。清ヶ浜のいつもの浜から出艇しようとしたら、車がいっぱいで、断念。昼前だったので、多くの人が来たのだろう。いつもは、朝早くスタートするので、停めることができていたんだと、今日気が付く。少し手前のサーフィンをする人たちがよく停める駐車場へ移動。ここの浜から出艇。モドロ岬へ向かう。途中の岩壁は、奇岩や、洞窟も多く、ずっと面白くツーリングできる。のんびりと岩壁を楽しんでいたら、カヤックが4艇見えてきた。なんと、またも、Tさん、Iさん。海上でよく会う。他に神戸や防府から来た方もご一緒だった。  昼食のために上陸しようと思っていた浜へ行くが、なんと赤潮。どうせならシュノーケリングもしたかったので、赤潮の中ではいやなので、他で上陸しようと、先へ進む。モドロ岬を越え、今度は野島へ向かう。野島のどこかで上陸しようと考えていた。野島へ到着。しかし、ここもやや波もあったこともあり、上陸に適したところがなく、結局、スタート地点へ向かう。ゴール。 ゴールしてから、シュノーケリングやエスキモーロールの練習などをして、昼食。 夏の暑い日はやっぱりカヤック&シュノーケリングが楽しい。